おいしい時間 : note


-


先日、夫と共に箕面へ出かけて来ました。
一番の目的は、『noji+』さんの企画展に行くことだったのですが、
何といっても紅葉が美しい場所ですから・・・紅葉狩りにも。
さて、まずは腹ごしらえから。



ランチは『merci kitchen』さんで、オーブン料理を。
この日はビーフストロガノフ。美味しかった〜!




そしてそして、いよいよ久しぶりの『noji+』さんへ。
企画展のテーマは「お茶の時間が楽しくなる3つの方法」。
もう・・・欲しいものだらけ。笑
何とか厳選して、お皿やカップをいただいて来ました。



お買い物の後は、箕面公園へ。
何とも美しい紅葉の朱。

もみじの天ぷらを食べながら、散策を。
もみじの天ぷらは、ほとんど衣を食べてることになるのだけれど、
白ごまが効いていて昔から好きなのです。



帰る前にお茶を飲みに行ったのは、赤い業務用エレベーターに乗らないと
到着しない『cafe matin』。
このカフェ、とーっても心地良い空間で、すごく気に入りました。
カフェオレと頼むと、4匹のくまちゃんが登場してテンション上がる!
・・・ですが、飲んでいるうちにどんどんムンクの叫びのようなくまちゃんに。
外に出て見えた夕焼けが、ちょっと外国のようで素敵でした。





 
おでかけ
-
<< ルンルンちゃん♪ | main | お弁当 >>
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
SEARCH
Others