おいしい時間 : note


-


昨年の話になりますが・・・クリスマス・イブの日のごはんです。
平日で仕事があるので、「今日は普通のごはんにするよー。」と娘達に伝えて
出勤したのですが、長女がサンドイッチ、次女がケーキを作ってくれてるとの
知らせが。それなら・・・と、帰りにスーパーに寄ったら鶏手羽が何と半額!
しかも、持ち手の銀色の紙まで置いてくれていて。ラッキー!
帰宅後急いで、オーブンで焼きました。にんにくを効かせて。
ほかに、白菜にミンチをはさんでスープ煮にしていたストックもあったので、
何とかクリスマスっぽく。



プリキュア柄の子供用シャンパンでしたが、とってもキレイな色。
次女作のドーム型のケーキ。美しい!すごいー!



何と!中はレアチーズケーキとなっておりました。
いつの間にやら、娘達の料理の腕が上がっていて・・・母は嬉しいです。

 
家ごはん
-
<< A Happy New Year 2014! | main | 今週の常備菜 >>
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
SEARCH
Others