おいしい時間 : note


-



昨年のクリスマス前に、長女の学校の海外の姉妹校の生徒さんを
2泊3日でホストファミリーとして受け入れました。
仕事があるので充分なおもてなしが出来るか不安でしたが、長女も
ニュージーランドでホストファミリーにあたたかく迎えてもらい、とても
感謝していたので、期間が短いならウチでも何とかなるかな?と、
我が家でも受け入れすることにしました。



学校行事が多く、あまり自由時間がなかったのですが、イルミネーションを
見に行ったり、珍しいとのことで串カツを食べに行ったり、「食べたい!」という
お好み焼きをウチで作って食べたり。
最終日、集合場所まで送りに行く朝、伏見稲荷大社と祇園へ観光に。
千本鳥居を見て、「本でも見たことがある!」と言って喜んでいました。

日本語で一生懸命書いたカードをくれて・・・お母さん、感激。
短い間でしたが、お互いの文化や習慣の違いについて考えたりと、貴重な
時間だったなぁとしみじみ思いました。
日本に来た時には、また遊びに来てね〜!
日々のこと
-
<< 今週の常備菜 | main | 今週の常備菜 >>
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
SEARCH
Others